彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

シラン咲く丘・・・

author photo

Byひこじろう

 シラン 2011.5.8 平尾台 

どこにでも咲いてるシラン(紫蘭)ですが、ここ平尾台で見るシランは

最高です。まだ、数輪しか咲いてなく残念でしたが、

もう一度、のぞきに行こうと思ってます。


2011.5.8 キンラン平尾台

こちらは、キンラン(金蘭)です。

今回は、午後からの探索でしたので花が閉じてました。<笑>

平尾台で、はじめてキンランを見たときは感激して興奮しましたね。

いつも歩いてる所で、予想外の花を見つけると感激しますね<笑>

次は、このカルストの台地でどんな花を見つけることが出来るでしょう。






 
スポンサーサイト
Share

Comments 4

風  

平尾台、特性自転車(ロードバイクいうたかねえ)で行ったのですか。
シラン自然の中で咲くのはえいよねえ。
キンラン風の山にもあるけんど、朝も昼も開いてなかった。

もう咲いて終わりやったろうか。
どちらも綺麗に撮影しちゅうねえ。

2011/05/10 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さん こんにちわ!

気まぐれなブログを覗いて頂きありがとうございま

す。この日は、箱さんと車で行きました。

自転車で平尾台に登るのは(一度は登ったんです

がね)さすがにきついです。

シランは、まだチラホラしか咲いてませんでした。

近いうちに、もう一度シランを見に行こうと

思ってます。

風さん、そのうち自転車の写真の載せますね<笑>

2011/05/11 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

風  

何時も箱庭さんと、仲良く花散策の様子は拝見していますが、こちらのブログでおしゃべりするがもえいですねえ。
箱庭さんは、カタクリ見過ぎてだれた(疲れた)ろうか、更新が無いねえ。

平尾台、自転車で行くのは大変やろうし、やっぱり二人で行く方がえいわねえ。

愛車の写真是非載せて下さい。

2011/05/11 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さん こんにちわ!

箱さんは、元気なような疲れてるような<笑>

自転車の写真ですが、そのうちに載せますね。

50代半ばのオジサンが乗るにはちょっと勇気と

体力が必要です。今週は天気も悪く残念ながら

乗る時間がありませんでした。では、またです。

2011/05/13 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply