彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

はじめての花・・・

クリンソウ 

自宅から一時間ほどで

求菩提山(くぼてさん)に着きます。

箱さんが見たい花があると言うので、行ってみました。

この花は、クリンソウという花だそうです<笑>

箱さんの お目当ての花は、これじゃないんでした<笑>

そのうち、アップするでしょう<笑>

スポンサーサイト

2 Comments

風  

箱庭さんの見たかった花にも出会えたようですね。「くぼてさん」なんか難しい名前やけんど、有難いような名前でもあるねえ。
クリンソウが咲くと言うことは、ちょっと湿地もあるがやろうか。私もクリンソウ種をもらって蒔いたら、どっさり出て風の山に持っていって植えてあります。

2011/05/16 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さん、おはようございます。

求菩提山は古くから修験道の霊山として修行が

行われていた山だそうです。麓にある資料館に

以前、行ったとき国宝や重要文化財などが展示

してありました。

いつか、風さんの所の山のクリンソウを見て

みたいです。では、仕事に出かけます<笑>

2011/05/17 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment