彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

またも雨です・・・

author photo

Byひこじろう

  ume 

私たちにとって貴重な休日でしたが、

今日も雨の休日となりました<涙>本当なら、くじゅうのミヤマキリシマの写真を

ど!どどん~!!と載せる筈でしたが・・・

生憎、こちら梅雨の最盛期!!二週続けての自宅待機?

私は、まぁ~いいのですが箱さんがかわいそうで!!

取りあえず朝から、小雨でしたから出かける事にしましたが

山へ行く気持ちにもならず、行った先が道の駅でした。

すでに4キロの梅を漬けたのですが、でも この分は息子夫婦が当てにしてるでしょう。

我が家の分に6キロ仕入れしてきました<笑>

お昼前に帰ってきたので、午後から「工作の時間」で暇つぶしです。

キャリア1 

何でしょうか?


キャリア2 

四国の風さんなら「糸巻き機」?なぁ~んて言われそうですが<笑>


愛車のメリダROAD880 

実は、最近はまってる自転車の道具です。

  キャリア3

車に積んで、景色の良い所で愛車で走りたくて作ってみました。

お金を出せば色々とデザインの良い物もありますが、高価です。

私だけの道楽のために大金は使えません。すでにこの自転車にも大金をつぎ込んでます<我が家では>。

木材は家に有りました。箱さんが勤め先から廃棄処分で頂いた物が倉庫に眠ってました。

フロントフォークは愛車を買ったサイクル店の社長に使わない物?を頂きました<笑>

ホームセンターで残りの部材を仕入れ(¥1.318)軒下で制作した物です。

キャリア前


まだ完成では有りませんが、まずまずの出来です<笑>

部材は¥1.318でしたが3分の1も使ってないですね。




愛車のメリダROAD880 


いつか、この愛車で景色の良い所を走りたいな~<笑>

スポンサーサイト
Share

Comments 4

風  

綺麗な梅仕入れたねえ。漬けこむがは誰がするの?
合計10キロも漬けこむとは恐れ入ります(笑)

自転車分解して、コンパクトに収める道具ながですか?
ほんでこれを車に積んで、どこにでも持っていけるようにと言うこと?
奥さまがホームセンターにお勤めやと何かと便利やねえ。
有るもの工夫して安く仕上げんと、このロードバイク、
ビールちょっと我慢したばあじゃ、買えんろうねえ(笑)
怪我をせんようにしてくださいよ。
奥さまが心配するきね。

昔ようやった糸巻きに機織り。。。いくらなんでもそれはせんかったけんど、私が生まれる数年前までは、機織りなどしよったみたいで、名残の「はたや」や糸巻き機もあったねえ。

2011/06/21 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

風さん、こんばんは!

コメントの返事、遅くなってごめんなさい!

交通量の少ない所まで、車に積んで景色の良い

海岸や、やまなみなんか走りたいななんて思ってます<笑>

今日の夕方、散歩してる人を避けようとしてこけちゃいました<笑>

二枚目が三枚目になったかな~<笑>

2011/06/24 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

風  

あら!大変。こけたがですか?
怪我の程度は?大丈夫ですか。
箱庭さんも毛虫にやられて大変だし、その上彦次郎さんが怪我したら大変。

歩行者も、急に立ち止まったり方向転換したり、予測のつかん動きをすることもあるきねえ。

けんどそうかというて、突っ込んで行くわけにもいかんしねえ。気をつけて下さいね。
こんな事が有ったら、箱庭さん心配して落ち込んじゃあせんかねえ。

2011/06/26 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

ごめんなさい風さん!!

またも、返信が遅くなりました。

怪我のほうは大丈夫です。石頭でしたから<笑>

ヘルメットは買い替えが必要のようですが<笑>

今度、事故ったら箱さんに愛車を取り上げられるかもです<涙>

2011/06/29 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply