彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

やっと 見つけた・・・

 いつもの相棒、箱さんが又 難題を出してきました。

ダイサギソウとタヌキマメ!!ダイサギソウなんて聞いた事もない名前!!

人様のブログやHPを調べ、箱さんの執念とヤマカンを信じ行ってきました。

ダイサギソウ 
                                   ダイサギソウ 


タヌキマメ
                                                          タヌキマメ

箱の執念は怖いものがあります・・・<笑>




スポンサーサイト

2 Comments

風  

誰が見つけた?

花を見に行こうと言うばあ元気になって良かったねえ。
これから花散作に丁度の季節、またいろいろ珍しい花見せてね。

2011/09/07 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ひこじろう  

風さんへ

誰が見つけた?ですが、北九州在住の素敵なご老人でした。
すでに、花探索は終わり帰ろうとされてた時に、
私達が今から、花探しに行くと言うと、その方も見たことがないので
また登ると言われ、三人で探しました。私達があきらめて帰ろうとした時に
「ありましたよ」とニコニコして手招きをしてくれました。
三人であまりの嬉しさに握手までしました<笑>
この広い草原のどこに咲いてるか分からない花に会えた感動は
最高でした。また箱さんの宿題が、そろそろ出るころです。
はやく、元気になって一日中ブラブラ出来るようになってくれたらいいな~!

2011/09/08 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment