彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

冬に備えて・・・

 

これ、何に見えます? 溶接の面のようでしょ!<笑>

実は、薪ストーブの覘き窓なんです。

冬キャンプ用に買っちゃいました!テントの中で、ストーブの炎を見ながら

和製ブランデー25度をたしなむ!至福の時間です<笑>

山に白い物が見えたら週末に出かけたいな~!
スポンサーサイト

2 Comments

風  

薪ストーブ

これって自分で組み立てて作るがですか?
冬のキャンプの方が、暑うのうてえいろうか?寒ければ暖房の工夫はできるけんど、暑いときは、冷房は出来んもねえ。
けんどわざわざ冬に行かんでも、これからの季節は丁度気候もえいしえいと思うけんど、やっぱり薪ストーブ焚いて、鹿児島産の和製ブランデーということやろうか。

ダイサギソウ、こっちでは割合よう見られる。けんどこれも、草を刈ったりしてくれる場所やないと、草に埋もれてダメになってしまうねえ。

植物仲間は、種から何ぼでも増えると言いよった。我が家も今年ポット苗を貰うたけんど、その人は元々自生が有る所の人やき、ダイサギソウが育つのに適しちゅうかもしれん。
我が家も花は咲きそうやけんど、貧弱やねえ。
涼しくなったら箱庭さんも元気になって、今度はあの花見たいと色々リクエストがでるぜ(笑)

2011/09/09 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ひこじろう  

風さんへ

風さん こんにちは!
この扉は今持ってる薪ストーブの扉と交換するんです。
キャンプは秋から春にかけての方が楽しいと思いますよ<笑>
人の少ない静かなキャンプ場は落ち着きますよ。
次回は夜空の星の写真でも撮ろうかなんて思ってます。

風さんの所はダイサギソウも良く見かける事が出来ていいですね。
先日も数人の方が、小雨降る中探してるようでしたね。
風の山には、これからどんな花が咲きますかね。では またです<笑>

2011/09/09 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment