彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

初秋を覘きに・・・

author photo

Byひこじろう

今日は午前中 仕事でした。
日頃の行いが悪いのか、休みの時は天気が悪い!
ところが、今日は朝から晴天!!仕事も早く片付いたので、
ならば、近場で遊ぼうと平尾台へ!(遠くから遊びに来られてる方には、申し訳ありません)
気の早いセンブリさんでも咲いていないかと、いつもの様に箱さんとブラブラと!!
気の早いのは、野草さんたちじゃなくて私の様でした<笑>
この、ホソバノヤマハハコはお初のようです。相方の箱さんは以前に見た事が有るようでしたが、
一緒に歩いているのに私は初めてのようです<笑>
3時間ほど、歩いていたんですが一株だけでした。私としては、この平尾台の発見がひとつ増えました。

ホソバノハハコグサ

スポンサーサイト
Share

Comments 2

風  

近くに

えい山があるねえ。今日は山に行こうと思うたら仕事もさっさと片付くねえ(笑)
箱庭さんといつも一緒やに、箱庭さんが見て彦次郎さんが見てないと言うがもおかしいねえ。
何時も仲良し夫婦やけんど、この時は喧嘩でもして、箱庭さん捨てて、先々行ったがやないかね(笑)
ホソバノヤマハハコ、私もまだ見てないような気がします。
この一株が増えてくれるとえいですねえ。

明日からは十月、今テレビでは何か冷え込みそうなことを言いゆうけんど、山は一気に秋が深まるねえ。
私も来月アケボノソウと、アサマリンドウを見に行こうと思いゆうけんどどうなるろう。

彦次郎さんは今度はどこを計画しちょりますか。
見せて貰うのを楽しみにしちょちます。

2011/09/30 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひこじろう  

風さんへ

いつもコメント有難うございます。
この日は、サービス出勤でした。下請けの辛い立場です<笑>

山歩きの時は私が先に歩きます。長いものや不信なものがないか、先行して歩くんです。
ですから、用心棒兼 人柱的な存在です<笑>
この台地で箱さんはホソバノヤマハハコを見たと言うんですが、
私の記憶にないんです。そろそろボケがきてるんでしょうかね<笑>

家では、よく喧嘩しますよ。わがまま亭主ですから。
外では、外面の良い旦那のようです<笑>
箱さんに、いつも感謝の気持ちでです<笑>

アサマリンドウですか?まだ見たことがないと思います。
写真が撮れたら、ブログに載せてくださいね。楽しみにしてます。

2011/10/01 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply