彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

秋色を探して・・・

author photo

Byひこじろう

 休日出勤の仕事も午前中に片付き、
箱さんに、久住は無理だから近くの山にでも秋色を探し行こうと平尾台か英彦山にと帰宅途中に電話を!

帰ってみると すでに山ガールの箱さん!<笑>
さらに、おにぎりも4個出来ていた!!!!
てな訳で、英彦山へ出かけました。時間的に中岳は無理だし、花は見たいし?
北岳の途中まででも行こうと豊前坊へ決定。
11101604.jpg 
ここ英彦山では初めて見たダイモンジソウです。話では聞いていたのですが感激です!


11101603.jpg
 
時間的に北岳までは無理かなと思ってましたが、なんとか辿り着く事が出来ました。


11101601.jpg
 
北岳で昼食をしてると、枯れ木にきのこが?し・・しいたけ??
間違いは無いと思うのですが、さすがに手は出しませんでした<笑>



11101602.jpg
 
半日のあわただしい山歩きでしたが、箱さんと楽しい時間と風を感じてきました<笑>

スポンサーサイト
Share

Comments 2

風  

連携よろしく

帰りついたらさっと出かけられるように準備しちょったがやねえ。さすが奥さまや。
キノコはシイタケじゃないぞね。

私もキノコはシイタケしか知らんけんど、なんか美味しそうなキノコみたいやけんどうっかり食べられんねえ。

立派なダイモンジソウも見られたし、ちょっと秋色の林、お二人仲良く記念撮影元気そうで安心しました。お二人とも風邪酷くはならんかったみたいやねえ。

2011/10/16 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんばんわ!
箱さんも少しは体調も戻り、外に出ようと心掛けてるようです<笑>

きのこなんですが、落ちてるヤツに蟻んこが群がってました!
多分、野生の本能で食してるのだと思うので、毒は無いなと食いしん坊の彦次郎は
色の秋より、食の秋を感じた山歩きでした<笑>

キッコウハグマが見れたら良いなと出かけたんですが、まだでした。
その代わりじゃないですが、ダイモンジソウが見れるなんて思ってもいませんでしたから、
最高でしたよ。その山に咲くことの情報は有っても、自分の目で見ないことにはね!
また、近くの山の貴重さを感じました。

では、おやすみなさい。

2011/10/16 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply