彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

今年もよろしくお願いします。志高湖で薪ストーブで遊びました。

author photo

Byひこじろう

 皆さん今年もよろしくお願いします。

ことし初ブログです。そして、ことし初のキャンプ<笑> しかも初めてのソロキャンプです。

8日~9日と連休でしたのでキャンプへ!

しかし箱さんの体調がイマイチだったので、ひとり寂しく志高湖へ<笑>

現地に到着し管理事務所へ、「キャンプしたいんですが物好きさんは他にいますか?」

と尋ねるとにっこりと「いらっしゃいますよ」との回答。ちょっと安心した彦次郎でした<笑>

いつものように広場に設営です。 ロゴスのクイック2ルーム AL4730-J-Zに薪ストーブの

セッティングです。このテント、人気がないのかいまだに同じ物を見たことがないですね!


設営完了

この日は時間もたっぷりとあったので、ひとりで時間をかけて念入りにセッティングです。

薪ストーブ 

薪ストーブもいい感じです<笑>

インナーテント 

インナーテントも山用に買った小さ目のテントにしました。

志高糊の風景 

設営完了後、湖畔の散歩です。湖面は氷がはってます。氷の厚みは無いと思いますが、

水鳥たちは湖面を歩いてましたね。生きて明日を迎えられるかな~なんてこと考えながら<笑>

買出しに別府の町へ

堀田温泉 

買出し後、市営の堀田温泉へ!入浴料210円安いでしょ<笑>湯船には湯の花がいっぱいです。

しあわせな時間を過ごし、キャンプ場に戻ります。

温度計 


キャンプ場に戻り外気温を計ると午後6時前で-0.2度!!標高600メートル湖畔、厳しい夜になりそうです<笑>

夕食 

本当にソロのキャンプとは思えないほどの買い物です<笑> だって、値引きシールや半額シールがベタベタと!!

炭火焼

すべて、炭火焼で美味しく頂きました。(お腹がふくれるとしあわせを感じます)

夜の風景 

広々とした広場に、わたしと  もう一組(ワンちゃん連れの方)と二組です。

静かです。いや静か過ぎます!!こころもからだも冷えてきました<笑>

薪ストーブ 

テントへ戻り、薪ストーブで暖をとります。炎の見えるストーブ!最高です。これが見たくてここに来たのです!!

オイルランプ 

からだの外からは、薪ストーブで!中からはお酒で!雰囲気はオイルランプで(これも今回、楽しみにしてたアイテムです)

ひとりだと、緊張してたのか あまり酔うことも無く湯たんぽを入れたインナーテントへ潜り込みました<笑>



夜中 突風で何度か目が覚めましたが、しっかりと設営したおかげで吹き飛ばされる事無く

また、薪ストーブのおかげで凍死する事無く朝を迎えることが出来ました。


朝食 

朝食2 

朝食は簡単です。レトルトのカレーです<笑>。

本当は薪ストーブでピザを焼きたかったんですが、次回の楽しみに残しときます<笑>

楽しい時間は早く過ぎるものです。このキャンプ場は午前11時がチェックアウトです。

そろそろ、片付けないとね<涙>あぁ~!

テントの乾燥中 

テントの乾燥中2


10時30分撤収完了!  あ~楽しい時を過ごしました。ことしも頑張るぞ~!!
 

スポンサーサイト
Share

Comments 2

しばっち  

ブログでは初めまして!です。しばっちと申します。
私のブログに訪問下さってありがとうございました。
それにしても、同じキャンプ場で過ごされた方とブログで知り合えるだなんて感激してしまいました!!

夕方の時点で0度以下まで下がってたんですね!温度計持ってなかったので、気づきませんでした(^_^;)
しかも夜の突風すら気づかず・・です(笑)

薪ストーブ。手に入れたいと思ってましたが車の積載量の制限があり諦めました。
薪の燃える音。いいんだろうな~と思いながら彦次郎さんのテントから伸びる煙突眺めてました(笑)

4月いっぱいまでは家族からキャンプ行かない!と断言されましたので、しばらくルナとふたりっきりのキャンプ生活を送ります!
またお会いできたらゆっくりお話聞かせてください!
よろしくお願いします。

2012/01/10 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

しばっちさん、こんばんは<笑>
志高に着くまで少し不安でしたが、先客でルナちゃんとしばっちさんが居られたので安心しました<笑>

薪ストーブはいいですよ。暖かいし、パチパチとはじける音、
炎の癒し、最高です。しかし、難点がかさばること<涙>

燃費もイマイチです。でも、男のロマン!?<笑>

また、ルナちゃん(彼、彼女)?とのキャンプブログ楽しみにしてます。また、どこかでお会いしましょう!これからもよろしくお願いします。

2012/01/10 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply