彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

暇だったので・・・

author photo

Byひこじろう

浜宮様(綱敷天満宮)から帰り、箱さんとお好み焼きしていただき
(写真、写すの忘れてた<笑>)ダッチオーブンで遊んでみました。
ダッチオーブン 
キャンプに持っていくつもりで買ったんですが、いまだに出番が無く
自宅での調理器具化してます<笑>

そこで今日は、燻製に挑戦してみました。
スモーキングチップ 
まずスモーキングチップをふた握りほど入れ、網を敷ます。
その上に手羽先をならべます。
手羽先 
ちょっと多すぎたかな~?まっ!いいか~!
燻製中 
炭火では火加減が難しいので、卓上コンロにしました。
裏庭でも広ければタープでも張って焚き火でもしたいところですが、
これが精一杯です。
完成 

出来たようです!!
手羽先を燻製にしたのに匂いはウインナーのようです<笑>

大変な事態が発生しました!!

なんと、孫娘の襲撃です!!

想定外の出来事です!!

5歳の孫は、テーブルの燻製に目を輝かせ、

「これ、どーしたん?」

「誰が作ったん?」 『じいちゃんが作ったよ』

「ゆうちゃん お腹がすいた」 『じゃ~一つ食べれば』

結局 箱さんの分を残して、すべてお持ち帰りになりました<涙>


それでは、こちらが「彦次郎亭」の手羽先の燻製です<笑>

盛り付け 

では、250円ほど 箱さんに頂きましょうかね<笑>

スポンサーサイト
Share

Comments 2

風  

美味しそう!

いいなあ。。箱庭さんこんな美味しいお料理が食べられて、この飾りきゅうりやろうか?

盛りつけも一流やねえ。

ゆうちゃんも、美味しい臭いがわかったろうか(笑)たくさん作たということは、そんな予感がしたがですか?彦じいちゃん!(笑)

2012/02/21 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

風さんへ  

風さん、いつもコメント有難うございます。

手羽先は10本でした。私が味見に1本いただき、

箱さんに3本!残りは ゆう家族が持ち帰りました<笑>

サラダは、キュウリですよ。ちょっとブログ用に飾り切りに

してみました。食べたい物は自分で作るがモットーです<笑>

風さんが ご近所でしたら、お裾分けするんですがね。

風さん、雪景色や列車の写真 いいですね!

最近、箱さんも一眼レフカメラがいいな~って言い出しましたよ。

2012/02/22 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply