彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

春なのに・・・

日曜日は仕事でした。

月曜日の仕事は早く終わりそうだったので、

箱さんに久住にでも花探しに行こうかと提案<笑>

箱さん、ニコニコです。 朝からバタバタと仕事を片付け 何とか午前中に終わらす事ができました。

自宅から目的地まで高速を使って2時間ちょっとです。

午後2時半に着きましたが、残念な事に曇り空です。しかも気温も低い!

でも、春の妖精は待っていてくれました。ちょっと恥ずかしそうにでしたが<笑>

アズマイチゲ 
アズマイチゲです。ちょっと寒そうですね!

ユキワリイチゲ 
こちらは、ユキワリイチゲです。この一輪だけが咲いてました。

フクジュソウ 
福寿草ですね。こちらも、お日様がささないもので これが精一杯のようです<笑>

これから、野に山に忙しい季節なりました。 いつも 同じ様な写真ですが飽きないんですよね~<笑>

さて今日は英彦山か平尾台でしょうかね。

スポンサーサイト

2 Comments

スイ  

今年は、男池の森の妖精たちに逢えずじまいでした。。。(涙)

2012/04/23 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

スイさんへ

冬のお遊びも終了したようですし、
いつ、くじゅう入りするのかなと思っていたら
お仕事が忙しいようですね<笑>
くじゅうも、一気に春が来て 初夏の花たちがそろそろの
ようですよ。私も、GW前半は仕事です。
3日から、どこかへ出かけようと思ってます。
ヤマシャクも、そろそろのようで・・・気になります<笑>

2012/04/24 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment