彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

雨の中・・・

author photo

Byひこじろう

台風16号(名称サンバ)が近づく雨の日曜!

物好きな私達は阿蘇の外輪山で花探しでした。

ヒメノボタン!これもはじめて見る花です。かわいいですね!

himenobotan


雨も風も強くなり、1時間ほどの花散策でしたが楽しい時間を過ごしました。
スポンサーサイト
Share

Comments 4

九ちゃん  

おひさしぶりです!
珍しい花を見せていただき有り難うございます♪
熊本の方はトンと無知です。

昼間伺ったのですが、いつものように裏口からコソッと帰りました(^_^)
花の情報を楽しみにしています。

2012/09/16 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

九ちゃんさんへ

おはようございます。
ヒメノボタン、阿蘇の草原でも珍しいそうです。
私も今年、初めて知りました。
くじゅう方面と北外輪山方面までは、花探しに行きますが
南外輪山は今回が初めてでした。生憎の天気でしたので、
お目当ての花は見つけることは出来ませんでした。
また、来年の宿題となりました。

2012/09/17 (Mon) 05:15 | EDIT | REPLY |   

風  

彦次郎さん

昨夜拍手の所に書いてしまいました(汗)

2012/09/17 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんにちは!
草原に着いたときは降ってなかったんですが、写真を撮ろうとしたら
降り出しちゃいました。ここは、安全なところでお散歩コースです。
石橋をたたいても渡らない二人ですから大丈夫です<笑>

台風は大丈夫ですか?何か変ですね?こちらの方が近いのに<笑>
こちらは、朝から薄日のさす天気で雨は降ってません。
花咲が丘に行こうかとも思いましたが、今日は自宅で休養です<笑>

2012/09/17 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply