彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

午後から・・・

author photo

Byひこじろう

午後から、英彦山へ今年見てない花を見に行きました。

目的は他にもありました。先日、仕入れたカメラとレンズです。

ペンタックスK10D(ボディー)とレンズ(SMCA50/1.4)の試し撮りです。

ニコンしか使ってない私ですから、操作に時間がかかりましたね。

マニュアルレンズの楽しみと、難しさを経験してきました。

このレンズは、風景写真は写せましたが花の写真は、私には経験不足のようでした<笑>

a01.jpg 



a04.jpg 


 


a02.jpg  




a03.jpg 


午後からの薄暗い参道や本殿でしたが、レンズが明るいので、そこそこ写す事ができました。

しかし花写真は×でしたね<笑>


スポンサーサイト
Share

Comments 2

風  

ふふふ。。。

今まででも上等の写真やったと思うけんど、新しいカメラやレンズで
益々素晴らしい写真やねえ。

私など適当な撮影、まぐれで上手く撮影できる時もあるが
大体はそれなりです(汗)

レンズ交換も面倒臭くなり、マクロレンズで
風景撮影したり呆れたおばさんです(大汗)

2012/10/17 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんばんは 風さん!!

カメラもレンズも中古品ですが、楽しく遊んでます。
2台のカメラと重い三脚を持って楽しみながら勉強してます<笑>
老眼の私にマニュアルレンズの写真が上手く写せるかは問題ですがね。
でも、楽しんでます<笑>

風さんのフォトも素敵です。優しさが見えます!!



2012/10/18 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply