彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

撮り比べ・・・

2台目のカメラを買いました。中古ですが楽しく遊んでます。

レンズも昔の物でマニュアルレンズです。最近のレンズはオートですが、高価です。

私には手が出ません。中古のF値の明るい物を手に入れて遊んでます<笑>

Nikon D50 

もう長く使ってます。ニコンです。これで、花の写真を撮ってます。良いカメラです。

Nikon AF-SNIKKOR 18-55 3.5-5.6ED 

ニコンの標準レンズで写しました。私の好きな発色です。これからも大切にしたいカメラです。


PENTAX K10D 

先日、買い求めたカメラです。ペンタックスのK10Dです。レンズはSMCA 50MM 1.4

面白いですよ。上手く撮れないのが<笑>

デジカメは何度でも撮り直しが出来るので便利ですね。

smc PENTAX-A 1.4 50mm 

少し暗いですね。これから、また勉強です。使いこなせるかな~<笑>!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment