彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

1コインレンズ・・・

先日、大牟田のカメラ屋さんから1コイン(500円)で購入したジャンク品のレンズ500mm!

どうにか銘板がはずれ、前玉のカビも取る事が出来ました。かなり銘板にキズが入りましたがレンズのカビが

取れた事の方が私的には嬉しいです。そこで、試し撮りをしてみましたが、マニュアルレンズの望遠は難しいですね<汗>

ピント合わせが老眼の私には・・・<笑>  でも、1コインレンズで楽しく1週間、帰宅後の時間が過ごせました。


12111001.jpg 

SMC PENTAX   1:4.5/500  はっきり言って重いです!!山には持っていけません<笑>

それに、シャッタ-ぶれも有るようです。あっ・・・!これは私の技量の無さでした<笑>

12111002.jpg

近くの海岸へ試し撮りに行ったのですが、この子だけが相手をしてくれました。

12111003.jpg

 また、おもしろいレンズに出合えたらいいな~!!!



2 Comments

風  

凄い!

さすが彦次郎さん、カビが生えるとなかなか自分で掃除は難しいと聞きますが
難なくやってしまうとは、近くに珍しい鳥がくるがやったねえ。
撮影の楽しみが増えましたね。見せて貰う楽しみが増えました。

2012/11/12 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

昔から、器用貧乏だと言われてました。
修理出来る物と壊してしまう物がありますね。
でも、このレンズは3本ともお買い得でしたね。
望遠レンズは少しキズが入りましたが遊びで使う位なら問題ないです。
少し線ににじみが出てるようですが楽しく使っていこうと思います。
クロツラヘラサギがそろそろ飛んでくる時期なんですが、まだ見ていません。
面白い写真が撮れたら またアップしますね。

2012/11/12 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment