彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

お絵描きに・・・

author photo

Byひこじろう

コバイモ


最近、お絵描きにはまってます。

先週の日曜日は午前中は仕事で、昼からは孫のユウちゃん(1才4ケ月)の相手でした。

私の膝の上に乗りパソコンでお絵描きです。ユウちゃんにマウスとペンを取り上げられ、

私はパソコンが壊れないかとハラハラドキドキの一日でした。ちいさな台風が去り月曜日から

仕事から帰り、3日間かけて描いたコバイモです。去年、英彦山で見たのをモデルに描いてみました。

最近、お絵描きブログになってますネ。

スポンサーサイト
Share

Comments 4

風  

コバイモえいねえ。

こんばんは♪彦次郎さんもユウちゃんにはかないませんね(笑)ユウちゃんも、今から練習していたら大画伯になれますね。

私はまだ自然の中に育つコバイモには遭遇していません。

写真やったら、せいぜいアングルを替えて撮影するしかないけんど、絵に描くときは自分で好きなように構図を考えて描けるからえいねえ。なかなかこの絵もえいと思う。拍手してから帰ろうかねえ。

2008/01/30 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんにちは!
コバイモの花、可愛いですね!私達も去年、初めて見ました。ネットや人の話しには聞いていたのですが、場所が分からずに違う所ばかり行ってました。諦めてお弁当でも食べようとした時に偶然見つけたのです。ヤジロベイみたいで可愛い花です。今年も見に行こうと思ってます。

2008/01/31 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

haruuo  

こんにちは

彦次郎さん、こんにちは。

ペン・タブレットで「お絵描き」を始めたのですね。
私はPCを始めた最初の一年はマウスで描いていて、
あまりにも手首が痛くなるのでペン・タブレットを買いました。
簡単にやり直しができるところがPCイラストの便利なところで、
もう手描きには戻れそうもありません。

小さなお子さんやペットのいる家庭では、ペン・タブレット
を使うのも大変みたいですね。
コメント、ありがとうございました。

2008/01/31 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

haruuoさんへ

haruuoさん、さっそくのコメントありがとうございます。
写真をなぞったりしながらのお絵描きです。
自分の感性で描けるといいんでしょうが、なかなかブログに出せる様な絵は描けませんね<笑>
自分の感じたままの絵が描ける様に頑張ります。
また暇な時にでも覘いて下さい。ありがとうございました。

2008/01/31 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply