彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

頭の中・・・

author photo

Byひこじろう

ビオラ


久しぶりのお絵描き!

描いては消し、描いては消しの末の絵がコレ!!

春も近いし、春一番の花の絵を描こうとしたが、うまく描けない。

そうでした。センスのない者が描いてるのだから、この程度が当たり前<笑>

スミレの積もりで描いてたがビオラに変更!

でも、箱庭さんは「どちらとも違う」と、厳しい意見!!

仕方が無い、頭の中絵と言う事で<笑>

次回、がんばろう!!
スポンサーサイト
Share

Comments 6

風  

彦次郎さん

春らしくスミレですね。私はスミレだと思うけど。。。箱庭さん厳しいですね(笑)冬でもスミレ見かけるけんどやはり春に見るスミレはえいぜねえ。
今夜も冷え込んでいます。早く春が来ないかと待ちこがれちょります。

2008/02/12 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

箱庭  

厳しい批評が出来るのは私だけ!!(笑)

風さん、優しすぎるぜ。(笑×2)


「何に見える?」って聞くから素直に答えてるだけやも~ん。

2008/02/13 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんばんは、朝から大雪で大変でした。

カメラを持って仕事に行ったんですが、一枚も撮らずに帰って来ました。

今夜は国東の修生鬼会に行く予定でしたが、予定変更です。

雪に不慣れな南国育ちは、おとなしく自宅でお絵描きでもしときます<笑>


2008/02/13 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

haruuo  

彦次郎さん、こんばんは。

写真のトレースでなく自由に描く時は、いっそ
実際には無いものを描く方が良いかもしれませんね。
比べる物が無ければ文句も出ないでしょうから・・・

私がマウスとWindowsの「ペイント」で絵を描き始めた時は、ギッチョなのに右手で描いたから小学生みたいな線しか描けませんでした。
でもその方が子供に戻ったみたいで面白く、しばらくはデッサンとか遠近法とか大人の理屈を忘れて楽しんでいた覚えがあります。

大人になると、平気で下手に描ける人は少ないですね。
私は普段の絵に飽きると、今でも右手とマウスで子供に戻ってみることがあります。
手首が痛くなるのが難点ですが・・・

2008/02/13 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

haruuoさん、ありがとうございます

そうなんですよね。
趣味の世界ですし、自画自賛でいいんですよね?。
しかし、ブログに出すのにちょっと気の引ける物もあります<笑>
自分の見て来た物が、描けない情けなさ!
しかし、まだ手首が痛くなった事も無いし、好きな野草の絵が描けるように頑張ります。
それから、トレースと頭の中の絵を分けて描いていこうと思います。アドバイスありがとうございます。

2008/02/14 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

風  

箱庭さん、厳しすぎるぜ!(笑)ビオラにしたら葉っぱが違うと言いたいがやろうねえ。葉っぱスミレやもんねえ。花の形をどう捉えるかやと思うけんど、正面から見たらこんな形やねえ。それやったら花びらの色同じにした方が良いかなとも思います。ちょっと距の部分を見せたら分かりやすかったかもしれないですね。

絵は全くダメな(絵もと言うべきですね)私としては彦次郎さんの絵は素敵だと思って見せて貰っています。箱庭さんの絵も見たいなあ。。。

2008/02/18 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply