彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

自画像・・・

author photo

Byひこじろう



今回は自画像らしきものを描いてみた。
パソコンでお絵描き」のharuuoさんのブログを見ながら!カンニングである<笑>
所要時間は3時間!ちょっと男前に描きすぎた!
もう少し白髪も多いし、色も黒い!次回、シワも付け足そう。

今度の日曜日は午前中は仕事だ。
早く終わらせて梅の写真でも撮りに行こうと思う。
スポンサーサイト
Share

Comments 4

haruuo  

彦次郎さん、こんにちは。
これは「ペイント」で描いたものでしょうか?

絵は自分で楽しんで描ければそれで良いのだし、私は上手な絵より
楽しさが伝わってくる絵の方が好きですけどね。

ブログは無料のギャラリーのようなもので、自分の作品を発表できる
場な訳ですから、練習のつもりでどんどんアップしていれば自然と
描くようになるでしょう。
コメントなどで反応があるのも楽しいですしね。

私は見てもらえるのが面白くてダラダラとやっている内に、
いつの間にか500回を超えてしまいました・・・

2008/02/18 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

風  

彦次郎さん

こんばんは♪毎日来ては、取りあえず拍手だけして帰っていました。さっきもまず拍手と思うたら拍手済みと言われた。そう言えば今朝したんだった?記憶力減退情けない。。。

自画像最初見たときから彦次郎さんの雰囲気が良く出ていると思いました。なかなかえいぞね。
早くコメントと思いながらゆっくり出来なくてごめんぜ。

日曜日早じまいして写真撮りに行ってきましたか?写真も見せて貰いゆうけんど、なかなか全部は見ることができません。

2008/02/18 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

haruuoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

この絵はharuuoさんの「パソコンでお絵描き3」を読んでペイントで描いてみました。
レイヤーが無いので難しいのではないかなと思ってましたが、何とか描けました。
haruuoさんの優しい解説のお陰です。私にとって「パソコンでお絵描き3」は教科書のような存在です。

絵を描く事が苦手だった子供が大人になって絵を描く事に夢中になるなんておかしな事ですね。Paintgraphic2も手元にあるのでharuuoさんの教科書を見ながら描いてみます。
私も優しい絵が描けるようにがんばります。

2008/02/19 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

風さん こんばんは!
いつも拍手ありがとうございます。

この自画像は男前に描き過ぎましたね<笑>
もう少しひょうきんな顔をしてると思うのですが?!

このネット世界で実際の私を知っている人は5人程ですから、この程度の偽りは許して貰いましょう<笑>

先日の日曜は、仕事は早く終わったんですが、梅の花は見に行きませんでした。
箱庭さんが「セリバオウレンが気になる」と言い出し、予定変更で近くのH山へ!

しかし、あと少しの所で雪道になり、目的地に辿り着けず断念!
シャッターを押す事はありませんでした<笑>

いつものデベソ夫婦のお出掛けでした。

2008/02/19 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply