彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

パソコン・・・

author photo

Byひこじろう

ape5itige

また花の絵を描いてみた。が!
あまり気に入らなかったので画像ソフトで編集してしまった。
パソコンは便利な機械だ。以前は仕事で使うか、町内の世話役で回覧板の作成だけだった。
しかし最近は、ネットもするし写真の編集もする。今では絵まで描き始めた。
でも、画像ソフトで編集しないで済む絵が描きたい。
さてさて、いつのことやら<笑>

下の絵が元画です。
pgitige


パソコンは一瞬にして画像を変えてしまう。偉い機械です<笑>。
スポンサーサイト
Share

Comments 2

風  

彦次郎さん

こんばんは。これはユキワリイチゲやねえ。葉っぱの感じもよう描けちゅうと思うけんど、花びらがもう一工夫有ったら満点やったにねえ。と言うことだけは一人前やけんど、私はよう描かんきねえ(笑)
私はこんな画像処理もようせんぞね。パソコンも使いこなしたら便利やろうと思うばっかりでなかなかやる気にならんと言うか、説明の本を読むのがねえ。。。園芸書とか、植物図鑑やったらなんぼ見ても飽きんけんどねえ。

大部温うなってきた気、ユキワリイチゲももう咲いて待っているかもしれませんよ。

2008/02/21 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんばんは!
風さんのお家のユキワリイチゲを見て描いてみました。何輪咲いたのでしょうかね。
一輪では可哀相なのでサービスしてみました。かぜさんの写真をトレースして描こうと思ったんですが、自分なりに描いてみました。

明日から寒の戻りみたいで、久住も又、雪景色になりそうです。3月の中頃でしょうね。
イラレのデベソ夫婦には辛い日々が続いてます<笑>

2008/02/22 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply