彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

外は雪・・・



昨夜から風が強かった。
朝、外は薄っすらと白くなっていた。
箱さん(家内)は仕事で私は休み!

休みの日は目覚めがいい。子供の頃から変わってない。
成長してないようだ。何だか時間がもったいない気がする。

箱さんを仕事場へ送って行き、帰って来て自宅の裏が散らかっていたので
久し振りに掃除をした。数年前に木材で作った鉢棚が腐っていたからだ。

やっと片付けも終わった。haruuoさんの紹介されてたフォトインパクト7(\2,079)を息子にネットで注文して貰い、昨日 届いた。
早速、遊んでみた。何とかここまで描けました。結構面白いソフトのようだ。が!!!
私に使えるかどうかが、これからの課題だ<笑>
外は冬空、パソコンで水中のお絵描き!ちょっとアンバランスでした!

2242b.jpg


ちょっと魚を増やしてみた。実は画像の保存を失敗して先の絵が消えてた。<涙>
スポンサーサイト

2 Comments

風  

彦次郎さん

奥さまがお仕事でも、一人遊びが出来るようになりましたね(笑)

こんな絵が描けるんですか、凄いですね。
箱庭さんが、この頃大人しいと思ったらお絵かきしていると言っていたけど(笑)だてにお絵かきしてないですね。
随分上達しましたね。と私が言える立場でもないですが(汗)

鉢棚復活させて山野草など育ててみませんか?自宅と自然の中では違うけど、花の時期だけでなく一年を通して植物を見ていると面白い発見もありますよ。

今日は朝から雨です。

2008/02/26 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんにちは!
鉢棚ですが、たくさんの野草が有ったんですよ。
それが、一つ土に返り 又一つ土に返り、終いに鉢棚まで土に返ってしまいました<涙>
鉢物は水やりが大変ですね。冬場はいいんですが、夏場は大変ですね。
結局、枯らしてしまいました。
可哀相ですから、最近は買ってません。自然の中で楽しませて貰います。
新芽が出だす頃の楽しみはあるんですがね。
あっ!それから、夏場はニョロニョロさんが出るので、箱さんは水やりはパスです<笑>

2008/02/26 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment