彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

青と白・・・



224ao.jpg


自宅の裏はJRが走ってる。
白のソニックと青のソニック。
博多と大分宮崎を往復している。
この地に来て30年近くになるが、2~3回程しか乗った記憶がない。
実家に帰省する時は自家用車だし・・・

白いソニックの向こうの白い筋が入っているのが平尾台です。
もう少ししたら一人静が咲きます。

スポンサーサイト

2 Comments

風  

彦次郎さん2

ソニックは特急列車とのことですが、駈け抜けていく列車を上手く撮影していますね。さすが彦次郎さん(^_^)v
それに高知の列車と比べておしゃれですね。

私も駅の近くに住んでいますが、今まで余り列車に乗る機会はなかったですが、ごめんなはり線が出来て利用が増えました。

ソニックの撮影をしながらも、彦次郎さんの心は平尾台に飛んでいますね(笑)
ヒトリシズカ清楚な花ですよね。風の山にはフタリシズカは有りますが、ヒトリは見あたりません。

2008/02/26 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

列車の写真はカメラ任せです<笑>
いまのカメラは技術はいらないですね。
昔は、カメラ屋さんに現像に出して返って来るまで上手に写ってるか心配でしたが、
いまならその場で分かりますものね。

平尾台の一人静は集団で咲きます。賑やかですよ!
ルンバルンバさんは、「大勢賑やか」だと言ってました<笑>

2008/02/26 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment