彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

春よ来い・・・



3月2日の日曜日、今年初めての平尾台に行ってきました。 

 
この日は春を告げる野焼きの日でした。


事前に申し込めば平尾台の中心部の「茶ガ床」という所で


野焼きを見学出来るのですが、私達夫婦は計画性に乏しいもので・・・


太平山の前のパーキングからの見学になりなした。


それも、ほとんど野焼きの終わった状態でした!<笑>


きょうは寒の戻りで、七合目あたりから真っ白になってます。


カメラを持って仕事に出れば良かったと後悔してます<涙>


カルスト台地の風景が表現できずに残念です。どこかのサイトで見てください。<笑>

スポンサーサイト

2 Comments

彦次郎  

風さんへ

箱さんのとこでコメント読みました。
いつもお褒め頂き有難う御座います。
何か催しやイベント、野草の開花時期になると
「来年は計画を立てて行こう」とか「来年は申し込もう」とか話しはするんですが、
実行に移るまでに3年はかかります<笑>
「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、鬼も笑った事を忘れてるでしょうね!<笑>

2008/03/05 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

風  

彦次郎さん

今夜は上手くいきそうです(笑)私は先のことを決めるのは何となくプレッシャーになるというか、その日の気分で行きたくないと思ったりする我が儘気ままおばさんというか計画性がないねえ。

>鬼も笑った事を忘れてるでしょうね!<笑>

私も大概鬼に忘れられちゅうろうねえ。

2008/03/07 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment