彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

台上を少しですが・・・

author photo

Byひこじろう

-
午前中は仕事でしたが、空は雲ひとつ無い晴天で

私の住む街から平尾台がよく見えます。

ならば少しばかりと台上を歩いてきました。


2015030901.jpg 私の住む街から見える平尾台


2015030902.jpg 野焼きが終わるとこんなにたくさんの羊群が現れるんです。


2015030903.jpg たぶんですが、ヒメヒゴタイだと思います。
ドライフラワーになっているのに野焼きに巻き込まれることなく難を逃れてました。

2015030904.jpg

2015030905.jpg こちらは、広谷湿原です。野焼きはありません。
平尾台は北九州市、行橋市、京都郡苅田町との群境あるようで
野焼きがあるのは北九州市のみです。これが縦割り行政なんですね。


2015030906.jpg  
野焼きがなければ、いずれ木の生い茂る山になるんでしょうね。
一ヶ月もするとヒトリシズカやオキナグサ咲き賑やかな台上になります。

Share