彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

いろいろと・・・

果物


グラフィックソフトを色々と試して遊んでます。

フリーソフトのInkscapeで描いてみました。

たまにはこんなソフトも面白いです。絵を描いてるというより

線を動かしてるといった感じのソフトです。

スポンサーサイト

6 Comments

haruuo  

彦次郎 さん、こんにちは。

フリーソフトは色々試していますが、このソフトはまだ
知りませんでした。
図形を描くのに向いているみたいですね。

ソフトはどれが良いというより自分と相性が合うかどうか
が大切なので、これまで色々と試してきました。
でもまだ本当に「これ」といえるものには出会えていません。

どちらかというと、絵よりもツールをあれこれいじっている
のが好きなだけかもしれません。
根が技術屋なものですから・・・

2008/03/05 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

haruuoさんへ

パソコン画を描いてみようと思いネットで色々調べてたら、
いつのまにかたくさんのフリーソフトをダウンロードしてました<笑>
haruuoさんのブログもその中でヒットした一つでした。
詳しいソフトの使い方や絵の構成など、とても解りやすく勉強になってます。
家内に相談して去年の暮にペンタブレットを買ったわけです<笑>
また、haruuoさんの絵を見ながら勉強し描いていきます。

それから、私も機械いじりは好きですがハードディスクは分解した事はありませんでした<笑>


2008/03/06 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

風  

次々と新しいことに挑戦やねえ。こんな絵も描けるがやねえ。そのうちお二人で二人展など開くようになりますね。

2008/03/07 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんばんは!
新しいPCであまりジロジロ見ないで下さいね<笑>
最近、仕事をしててもヘマばかりします。
「若い者には・・・」と言いたいところですが気ばかりが先走りし・・・<笑>
箱さんを楽にしてやりたいんですが、なかなかうまくいきません<涙>

2008/03/07 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

風  

彦次郎さん

新しいパソコンからです。お仕事大変なんですね。箱庭さんの具合が悪いとやさしい彦次郎さんは楽させてやりたいと思うんでしょうけど、今の時代どこも大変ですから、箱庭さんも分かっていると思います。箱庭さんの体調の悪い原因の一つに、あれが原因ではないかと思うことがありますが、それは言わないでおきましょう。

これから良い季節お休みには、山野草に会いに仲良くお出かけください。慣れないき時間がかかるぞね。

2008/03/07 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

出来ましたね!
コメントいつも、ありがとうございます。
しんどい時は二人して寝ときます<笑>
今度の日曜は町内の総会で、午前中はつぶれますが、
その後は箱さんを何処かへドライブにでも連れ出そうと思ってます<笑>
来週の日曜は、天気しだいですが男池だと思います<笑>

2008/03/07 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment