彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

花友の丘・・・

台上に気になる花木があります!

先日、覗いたばかりでほんの少しばかり(数輪)咲いてた花が気になり

お天気も回復し仕事も早く片付き<笑>ならば台上へまっしぐら!!

先日台上の先輩から、この花の開花は一週間から10日後ぐらいですよと!!

お話は聞いていたのですが、時間ができるとじっとできない二人<笑>

先輩の目を盗み覗きに行きました・・・!

さすがに昨日の今日!!まだでした<笑>

では、今日現在のチョウジガマズミの開花情報です!

150408DSC_0010.jpg


150408DSC_0014.jpg


150408DSC_0022.jpg


150408DSC_0024.jpg


150408DSC_0026.jpg
チョウジガマズミ

150408DSC_0043.jpg


150408DSC_0050.jpg
ヤマブキ

150408DSC_0004.jpg
クサノオウ

抜け駆けはできません!センターのパーキングは諸先輩方が勢揃い<笑>

やっぱりね!! いくら花が咲いても、あなた方の居ない丘は一輪足りない丘です!!

すてきな台上に乾杯!!<笑>

