彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

仕事の帰りに・・・

author photo

Byひこじろう

タンポポ・・・

 

きのうは、生憎の天気で春を探しに行けなかった。

きょうは仕事も早く終り、カメラを持って近くの公園へ寄ってみた。

が!!!オオイヌフグリやホトケノザは咲いてたが風が強く撮影中止<涙>

仕方なくまた、お絵描き!いや、最近 こちらの方が面白い<笑>

「下手でもいい、たくさん描こう」をキャッチフレーズに<笑>

タンポポみたいな花を描いてみた。箱庭審査委員長には見せずに投稿した<笑>

先日から、やたらと鼻水が出る。そしたら箱さんが「花粉症じゃないの?」だと・・・

それが当たってたら大変な事です。もう少ししたら、山野草がたくさん咲きだすのに!!!

そんな気の利いた病気にはかかりたくない!!!山が待ってるのにね!<笑>

フリーソフトのPictBearで描いてみました。

 

 



スポンサーサイト
Share

Comments 4

風  

ははは。。

箱庭審査委委員長に内緒での投稿とのこと、これなら見せても文句は出なかったと思うぜ。いや文句じゃないねえ。愛情のこもった素敵なお言葉でした(汗)

あら!花粉症?流行には乗ってしまう彦次郎さんやねえ。これはある日突然発症も有りらしいです。

この季節山に入れんかったら最悪ぜねえ。どうぞ花粉症でありませんように。

2008/03/11 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

副委員長へ

まずまずの御言葉を頂きました<笑>

病は気から!です。抵抗力を付けて頑張ります。

山へ行けばショック療法で直るかもです?!

ユキワリイチゲも咲いてる所も在るそうですから

今度の日曜は鼻水流しながら、歩いて来ようと思います<笑>


2008/03/11 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

haruuo  

彦次郎さん、こんにちは。

今は季節の変わり目で寒暖の差が大きいので、花粉症でなくても
クシャミや鼻水が出ます。
花粉症だと思い込んでいた人が病院へ行ったら違っていたという
話もありますし・・・

絵は描いている内にツールの使い方にも慣れてくるので、沢山描く
というのは良い方法ですね。
私がPCを始めた頃、「ペイント」とマウスで絵が描けるのが面白くて
いっぱい描くうちに、自然とツールの使い方も覚えました。

私もデジカメで身近な花を撮るのが好きでしたが(過去形)、
撮影しようとする時に限って風に邪魔されたりしますね。
普段は気にならないだけかもしれませんが・・・

2008/03/12 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

haruuoさんへ

haruuoさん、絵を描くことは楽しいです。
写真も楽しいのですが、写すタイミングや天候に左右されるので、時々ストレスになることもあります。
まっ!どちらもイマイチの作品ですけどね。
「ペイント」は誤魔化しがききませんね。
ですから私には難しいソフトです<笑>
「ペイント」や「ワード」で描いてる人やマウスしか使わない人など、
素晴らしい人がたくさんおられます。皆さん努力や工夫をされたんでしょう。
さて、私も皆さんを見習ってたくさん描いていきますね。

2008/03/13 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply