彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

今年も逢えた・・・

author photo

Byひこじろう

ユキワリイチゲ


くじゅうの森のユキワリイチゲを初めて見てから

私達の山歩きが始まった。素敵な野草はたくさんあるが、私はこの花が好きだ。

春の優しい陽射しを浴び、ゆっくりゆっくり開花していく。

園地のユキワリイチゲは、まだ 蕾も少なかった。3月末頃からが見ごろだろう。

この花は、黒岳の麓で咲いてたものです。

人里の野に咲くユキワリイチゲ、 これからも ずっとここで咲くことを願う!!!

スポンサーサイト
Share

Comments 4

スイ  

今年も・・・

おんなじ場所の、ユキワリイチゲに逢えましたね。
私は、開花寸前で時間切れでしたが・・・笑

いつまでもここに咲いて欲しいですね。。。

春の柔らかな日差しを浴び開く姿、、、私も大好きですよ!

2008/03/19 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

スイさんへ

こんばんは!

今年はまだ、踏み荒らしの跡も無く
みんな元気な姿でした。

毎年見てるのに、毎年 感激します。
私の頭が簡単な構造なんでしょう<笑>

スイさんは、これから山歩きが忙しくなりますね<笑>

2008/03/19 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

風  

もう一回こんばんは

人里だから無事だという考えもありますよね。私が見に行った場所も人家のすぐそばで生活道のすぐそばで沢山咲いていました。箱庭さん所にも書いたけど、高知はピンクが多いです。青もあるらしいけど私の見に行く場所はピンクやったねえ。

2008/03/19 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

ユキワリイチゲは車のよく通る道端に咲いてます。

園地に行く途中です。園地にユキワリイチゲを見に行く人も通ってるんですが気が付かないようです。

園地のはピンクだったような?今度、見て来ますね。

2008/03/20 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply