彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

細花小貝母・・・

author photo

Byひこじろう

細花小貝母

ホソハナコバイモ(細花小貝母)が開花したとの情報をつかんだ。

 

たぶん あそこだろう!箱さんの仕事が終わったらでかけてみよう。

 

ツクシショウジョウバカマ(筑紫猩々袴)も咲いてるかも?忙しくなってきた!<笑>

 

もしかしたら、ミスミソウにも・・・逢えるかな?気が早いですね。



九州では、まだ ミスミソウの花は見たことが無い、葉っぱだけだ!

 

今年は是非とも花を見てみたいと思う。あれもこれもと、欲張りですね!

スポンサーサイト
Share

Comments 3

風  

彦次郎さん

あそこに(笑)行ってきましたか?ホソハナコバイモ私はお目にかかったこと無いですねえ。

ミスミソウってユキワリザクラっていう名前で売られているあれじゃないですか?売っているのを植えてもいつの間にか消えてしまっています。

花は見たことがないということは、葉っぱは見たことがあると言うことですね。じゃその場所に行けば会える確率は高いですね。会えるといいですね。

2008/03/20 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

行ってきましたよ<笑>
箱さんの仕事が早く終わらないかなぁ~とイライラしながら待ってました<笑>
風さんの所もアワコバイモやトサコバイモが有るみたいです。
来シーズン 是非とも探してみて下さい!<笑>

多分なんですが、ミスミソウのことをユキワリソウと言うだと思います<笑>
去年、箱さんが「ミスミソウの葉っぱみたい」と言ってたんのがそうでした<笑>
その内、箱さんが投稿すると思います。<笑>

2008/03/21 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは

間違い(汗)ユキワリザクラじゃなくてユキワリソウやった。ごめんぜ。

これからの時期山歩き楽しみ。トサコバイモぜひ探してみんといかんねえ。

2008/03/21 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply