彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

ネコヤナギ・・・

author photo

Byひこじろう

ネコヤナギ

 

きょうは休みだけど、外は雨!暇な一日になりそうだ。

先週、阿蘇の外輪山をドライブした時にネコヤナギをみつけた。

花の咲いたのをゆっくり見るのは初めてのような気がする。

蕾も可愛いが、花もなかなかいい。画にしてみたがちょっと違うみたいだ<笑>

阿蘇地方の野焼きは済んだが久住方面はいつだろう。

野焼きの済んだ泉水山の斜面をキスミレが彩るのは、まだかなぁ~?

外は雨!!退屈だぁ~

 

btukusi.gif


きょう 2作目!一週間ほど前に仕事帰りに写した土筆を描いてみた。

ことしは 土筆の出かたが遅いなと思っていたら、私の先のほうで、おばさんが摘んでいた<涙>

ビニール袋にいっぱいの土筆!「おばさん、写真を撮るまで待ってて欲しかった!」と言いたかった!

早い者勝ちである。芸術は食欲に負けたようだ!<笑>

さくらんぼの花

 

お得意先の会社の庭に二本のサクランボの木がある。

綺麗な花を咲かせていたので一枚撮らせてもらった。

たくさんの実も付けるが、誰も摘まない。

会社内で科学洗浄剤を使っているので、その排気がかかってるから食べないらしい!

美味しく実った頃に小鳥が食べに来ている。

私は、どこかの国の食べ物より安全だと思うけど!!!

スポンサーサイト
Share

Comments 2

風  

もう一度

ネコヤナギ、花の咲く前のあの猫の尻尾?みたいなのは良くみますが、花の頃には他の花が咲き始めるのでヤナギ所ではなくなる?ツクシもネコヤナギもとっても良い感じに描けているなあと思いながら見せてもらいました。きっと箱庭審査委員長も彦次郎さんの上達ぶりに驚いていると思いますよ。それにサインがえいねえ。

花より団子、人それぞれですね(笑)ツクシ摘むおばさんという題で絵を描いたら良かったのに。。。

サクランボ食べないんですか?勿体ないねえ。ほんま○国より安全かもね。内緒やねえ(汗)

2008/03/23 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

ツクシですが、国道の土手に出ています。
しかし最近 ゴミもたくさん捨てられてるし非ガスも掛かってるみたいで、たくさん取れても食べるきにはなりません。
山里や田舎のツクシやセリなら、美味しく頂きますけどね。
風の山には小川がありますか?子供の頃はツクシやセリを摘むのが遊びでしたね。今の子供たちは可哀相な気がします。

2008/03/24 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply