彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

キットだけど・・・

author photo

Byひこじろう

耳の日(3月3日)は過ぎましたが、

最近、PCオーディオにはまり こんな物を仕入れしました。

DSCF0091160310.jpg
スピーカーボックスのキットです。

YAMAHAのスピーカーを去年の暮れに買ったのですが

ネットを見ているうちに自分で作りたくなって!ついポチり!!

DSCF0092160310.jpg
8㎝の小さなフルレンジユニットのスピーカーと

ボックスは、バックロードホーン型エンクロージャーキット

DSCF0101160310.jpg
スピーカーの前からは高音、ボックスの中を通って下から低音?<笑>

DSCF0102160310.jpg
完成した画像です。

いま、エージング(ならし)してます。だんだんと音が良くなるとか?

耳が遠くなりつつある私に音の良さが分かるといいなあと思います。

あのボックスがいいなあ、いやこっちのボックスにしようなんて考えながら

いま、一回り大きな12㎝のフルレンジユニットのボックスを思案中!

ホームセンターでコンパネ買って、一から作ろうかと・・・<笑>

相方の箱さんが、「よく、次から次へと遊びを見つけますね」と呆れてます<笑>

そして「あなたは、ボケない!!!」って言います。

わたし、褒められてるんですか?
Share

Comments 0

Leave a reply