彦次郎の休日

ARTICLE PAGE

一日が終わる・・・

author photo

Byひこじろう

沓掛山から

 

一日中 雨だった!からだを休めるには良かったかもしれない。

HPの更新も最近やってなかったので、久し振りに遊ぼうとしたが忘れてた。

HPもフリーソフトで作ってるので、どうやってたのか?ボケがきてる!記憶力の低下!

何とか思い出して、ページを増やせそうだ。さぼってたらダメになる。

気持ちも体力も前向きにならないと!!!

 

二年前の久住山開きの写真を見てたら、描いてみたくなった。

ミヤマキリシマの咲く沓掛山から、くじゅうのやまなみ。

ボチボチでいい歩きたい!



スポンサーサイト
Share

Comments 4

風  

こんばんは

こちらも雨でしたが、午前中は大したことはないと出かけたのですが、だんだん強くなって早々に引き上げてきました。写真を見ながらイメージをふくらませて絵にする。なかなか良い趣味ですよね。写真では出せない雰囲気も描くことで自分の心に残ったものを表現できる。素敵ですよね。

ゆっくりと植物を観察、撮影しながら時間を気にしないで歩きたいですね。実家の庭には子供の頃からの真っ赤なキリシマツツジが有るけど、老木になり段々花も少なくなっています。ミヤマキリシマの咲く山良いですね。

2008/03/23 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

こんにちは風さん!

絵を描いてると落ち着きます。
登山道を思い出したり、花を思い出したり。
上手じゃないけど、絵を始めて良かったと思いますよ。
ツツジ類は深く切り込んでも、結構新芽が出るとおもいます。時期はよく覚えてませんが、新芽が出る前だったような?切り込んでも責任は持てませんが<笑>
畑から老木を掘り起こして、裸同然にして盆栽用にしてたツツジを見た事がありますよ。

2008/03/24 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

haruuo  

彦次郎さん、こんにちは。

かなり自然が残されたところに暮らしているのですね。
横浜には自然があまりないので、私はもっぱら坂道や階段を
上り下りしています。

身の周りにあるものを描けるのが一番良いでしょうね。
この絵もスケッチ風の絵で、絵はがきをもらったような気分になれました。

2008/03/26 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

haruuoさんへ

haruuoさん、こんにちは。
ここは近くに野山があります。
30分も車で走れば、カルスト台地の平尾台に行けます。
久住山も2時間半ほどで行けますから、日帰り登山ができます。立地条件は良いところです。
そろそろ平尾台にヒトリシズカが咲く頃です。
覘きに行きたいのですが、時間がとれずに困ってます。

2008/03/27 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply