彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

あれから一年・・・

ヤマシャクヤク





ヤマシャクヤク2




四国カルスト天狗高原へ遊びに行ってから一年が過ぎた。
あの山のヤマシャクヤクの群落は見事でした。残念ながら開花前でしたが・・・<涙>

自然界のヤマシャクヤクを見た事の無い私達夫婦は、いつものくじゅうの森へ・・・
下見はしてたので、いつ開花するだろうか?それだけが気がかりでした。

いつもの森は私達を美しい新緑と優しい陽射しで迎えてくれました。
そして、念願の一輪に出会えました。純白の花に感激の一日でした。

あぁ~・・・・もう一度、あの高原を歩きたいな~!!!

スポンサーサイト

2 Comments

風  

こんばんは

ほんま、あれからもう1年になったがやねえ。もうちっと近かったら再々来てもらえるにねえ。天狗高原で待ち合わせてじっくり腰を落ち着けて天狗高原散策ツアーもえいと思わん?

でも今度は私が、彦次郎さん達お気に入りの山で泊まり込んで散策ツアーがエイねえ。素朴な温泉宿で泊まって。
ヤマシャクヤク綺麗やねえ。ほんま自然の中でこんな花の群生を見たら感動ぜねえ。
天狗高原姪っ子の時間が取れたら連れて行ってもらおうかなあ。彦次郎さん達が来たときまだつぼみやったと言うことは連休明けぐらいがえいろうかねえ。

2008/04/27 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

彦次郎  

風さんへ

こんにちは!!
思い出したら、また天狗高原へ行きたくなりました。
イチリンソウやアケボノツツジも咲いてたなぁ~!!
来年、いっしょに歩いてみますかね~<笑>

くじゅうの山も良いですよ!
姪っ子さんを誘って、一度 遊びに来てください。
こちらは、いつでも歓迎ですよ<笑>

2008/04/28 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment