彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

GW後半・・・

コガネネコノメソウ

 

GWも後半です。いつもの森へ飽きもせず出かけました。

コガネネコノメソウは旬を過ぎてましたし、シロバナネコノメソウも終わってました。残念です!

ワチガイソウ

 

ワチガイソウです。湧き水の苔むした処にひっそりと咲いてます。今年も同じ場所に咲いてて安心しました。

バイカイカリソウ

 

くじゅうの森を後にし阿蘇へ向かいました。山で出会った御夫婦の情報をもとに

サクラソウに会いに・・・・!(色々と教えて頂き、ありがとうございました。ベニバナの花に出会えたでしょうか?)



サクラソウ

 

そこで見たものは、一日ずっと此処に居たいとおもえるほどの場所でした。ちょっとオーバーでした?<笑>

後日ホームページの方に、かわいい花たちをアップします。楽しい休日を過すことが出来ました。

(倉木でお会いしたT御夫婦、楽しい時間が過せて良かったです。有難う御座いました。

また、どこかで、お会いしましょう。)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment