彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

PENTAX SV・・・

5年ほど前へにレンズ沼にハマってた頃に

大牟田のkカメラさんで買ったレンズに付いてたカメラ。

レンズ込みで500円の物!レンズが欲しくて買ったけど、カメラはダンボール箱の中へ!

最近、カメラは毎日触るけど、画に出来ない日々。さほど大した画が撮れる訳では無いけど。

でも、カメラを触ってたら・・・・!

ダンボール箱から出したPENTAX−SV君、シャッターは切れないしミラーも動かない!

当たり前だよね。ジャンク品だもの。3時間ほど触ってたら、あら不思議(笑)シャッター幕も動くしミラーもリターン!ラッキー!!!

中学生の頃、友達のカメラを覗かせてもらったファインダーから覗いた画が見えた!!

今度、フイルムを入れて久しぶりに真剣勝負しようかな(笑)

IMGP0002.jpg

スポンサーサイト