彦次郎の休日

山の写真や、野の花の写真など 身近なものを写してます。盗掘は犯罪です。少なくなりつつある自然を守りましょう。

雷鳴の中のスミレ・・・

箱さんと、いつもの年より少し花がすくないね。と話しながら目的地へ。

もしかしたら、まだかもね!なんて話しながら・・・

目的の花はヒゴスミレとシハイスミレの交雑種。

これが、ヒゴスミレ
170415h02.jpg

こちらが、シハイスミレ
170415s02.jpg

ぱらぱらと雨が!

「降り出しましたね。箱さん」

「それに雲も厚そうですよ」

「あっ!光った!!!」

ドドド〜ン!

慌てて、持ってた傘を離し森へ避難。

怖がりの箱さんは顔色が悪い(笑)

「大丈夫だよ。死ぬときは一緒だから」と慰めながら雨の止むのを待ちましたよ。

そんな中、出会えた花がこれ!咲いてて良かった。

カツラギスミレです。
170415k01.jpg


170415k02.jpg


170415k03.jpg


170415k04.jpg


170415k05.jpg


170415k06.jpg
2017 04 15 撮影 PENTAX K-5 福岡

さて、きょうは何処にしましょうかね。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえると、元気がでます。


